狭くて広い、ばなし

最近は何かと忙しい日々が続きます。

寒いのに忙しいなんて、動き易くなってから行動すれば良いのに、人間の社会は地球生活向いてないんじゃないかな。

あ〜シロクマになりて〜。

 

 

 

「いやシロクマって寒い土地の生き物だし冬眠しないだろ」ってツッコミできた貴方には35点差し上げます。

シロクマが冬眠するのかしないのかは僕もよく知らないので、詳しい人が居たら教えてください。

 

 

 

忙しい日々にも関係なく人生はままならないもので、車の免許停止を受けました。

違反した自分が悪いというのは置いといて。

 

齢24で既に二度目の免許ってどうなのよ。

教習所に通っていた時の知り合い達の仲では一番上手って教官に言われてたんだけどな。

これもまた、ままならないね。

 

そういえば、教習所の呼び名って地方別に違うみたい。

歳納と同じ「教習所」と呼んでた人には18点あげます。

 

 

 

またすぐ話が脱線する。

 

 

そんなこんなで車の運転が出来なくなってしまったので、主にバスと電車を使ってます。

 

久しぶりにバスに乗ると登場人物が変わった感じがする。

あぁ、こんな人達がこの街に居たんだなって。

違う映画に出演しちゃったような気分。

 

そんな顔ぶれの中で、今まで登場してきていない、人生ままならないような人物がバスに乗ると

「ふとした瞬間、知らない場所に行きたくなる家出少年」

みたいで小説や漫画の話っぽいな、なんて考えながら、バスに揺られてる。

 

 

 

でも、三つか四つも先のバス停に行けば全然知らない場所に着いちゃって。

バスって目的地まで色んなバス停に寄り道するから、同じ街でも知らないようなとこ通るんだよ、知ってた?

 

 

知ってる街のバスに乗ったら知らない場所に簡単に行けるだなんて。

ずいぶん安上がりな「ふとした瞬間、知らない場所に行きたくなる家出少年」だなって笑っちゃった。

 

 

 

地球生活には向いてないけど、人間の社会もまだまだ捨てたもんじゃないね。

 

 

 

 

知らない場所で吸う煙草はいつもより美味い。