天国の煙草の味ばなし。

どうもこんばんは。おひさしぶりです。

夏の夜ですね。甲子園も終わりました。

夏の夜ですが、お盆が明けてからはすっかり夜も涼しげになってきて、夏の終わりを感じています。

それと歳納は毎年、甲子園が終わると夏の終わりを感じます。

 

つまりもう夏は終わりってこと。

 

 

でもお盆前は本当に暑くて、夏ってこんなにキツかったかなって毎日言ってた、毎年言ってるかもしれないけれど。

 

 

 

そんな溶けそうなくらい暑かったせいか、仕事先の一人がおかしくなっちゃって、

「もう仕事なんてしたくない!死んで天国に行きたい!」

って急に叫び出したんだよね。

なんで遊びたい!とかじゃなくて天国なんだろうって思ったら、どうやら天国に行ったら働かなくて済むからなんだって。

「じゃあ、ここは地獄なんだ。地獄だからこんなに働かなくちゃいけないんだね。」

って言ってふたりで笑った。

地獄ならしゃーないねって。

 

 

 

 

どうやらここは地獄らしい。

 

 

 

 

地獄でもこんなに煙草が美味いんだったら、天国の煙草はどんな味がするんだろう。

吸ったらトんじゃうかも。

気になります。

 

 

 

あと前世でどんな罪を犯したかも気になる。