雨と幸福ばなし

どうもこんばんは。

今日も生きるのえらいね人類たちよ。

 

四連休が終わりましたね。

皆さんはなにしてましたか?

 

あっそういえば、1年365日の中に四連休って2回しかないの知ってました?

今年ももう半分終わったってことです。

まぁ、嘘なんですけど。

 

 

歳納は四連休中は基本ひきこもりしてました。

だって雨だし、梅雨の時期おかしいじゃんね。

空の奴らはおかしいけれど地面の奴らはしっかりしてて、紫陽花はもう終わっちゃったね。

 

ところで、「雨が好き」なんてセリフを良く聞きますが、それは正確には「雨を見るのが好き」「雨の音を聞くのが好き」がほとんどです。

伝える努力を怠慢したせいで誤解を産んでる事例No.1、個人的には。

 

 

まあ、そんな雨の日について「お気に入りの傘を買えば雨も楽しくなる」とか雄弁に語る映画やしょうもねえ作家が居るけどさ。

それってつまり物で生活を豊かにしようってことになるよね。

「お気に入りの車を買えば遠出が楽しくなる」とか「お気に入りの家を買えば毎日が楽しくなる」とか。

それって一生際限なくない?

からしょうもねえって言ってんのさ。

 

 

こういうつまらないことを言わない人間になりたいし、お金を使わなくたって日々を幸せに過ごせる人のが魅力的に感じるよ。

 

 

 

そんなことを考えていたら知り合いからU-NEXTのアカウントを貰っちゃって、こりゃまたお金を使わずにひきこもり生活を幸せに過ごせちゃうな、と悦に浸りながら文章を綴っています。

 

 

そうそう、この知り合いって呼び方なんだけど。

ある人に「歳納って友達とか先輩とかじゃなくて誰でも知り合いって呼ぶよね。」って言われまして、確かに人に話す時は知り合いで一貫していることに気付きました。

仲良しじゃないからかなって推察したけど、今回の知り合いはしっかり友達です。

歳納は友達だと思ってる。

 

 

 

あ〜、あとはこれで煙草が家で買えたら完璧だな。

 

 

そんなことを思う今日も雨です。

雨って好きだな。

 

 

 

 

 

雨を見ながら吸う煙草が美味いからね。