またひとつ真理に触れた、ばなし

 

 

全校集会とかでお決まりの校長先生からの「はい、皆さんが静かになるまで3分かかりました。」ってセリフありますよね。

“こいつ3分も待てねえのかよ”って思いません?

僕は思いました。

 

 

 

平々凡々な毎日を生きる上で、“気付き”を得られる人間は素晴らしい。

日々を生きてて、全く自ら疑問を呈示して解釈することがないんですけど、日常の事細やかな事象から何かを生み出せる人間になりたいとは思っています、クリエイティブになりたいでしょうよ。

 

でさ、今日雨降ってたじゃん。

知り合いと煙草吸ったんだけどさ、喫煙所が外にしかなくて、雨に降られながら吸ってたわけ。

そしたらあいつアメスピでさ、アメスピって普通の煙草より長くて、待たなきゃいけないじゃん、雨降ってるけど。

 

 

 

 

 

僕は今日、ひとつの“気付き”を得ました。

 

 

 

「3分って長い」

 

 

 

雨に降られても煙草は美味いらしい。